ライブで話したやつ/フジイ

  • 2012.12.17 Monday
  • 21:56
138001565.jpeg
ごめん!
形式変換やらに手こずってアップ遅くなりました。


…なっ?

独り夜行/フジイ

  • 2012.05.06 Sunday
  • 02:03
2012-05-06 01.56.39.jpg
どーも、久しぶり。
先日の吉祥寺は有難う。
楽しかったね。
…楽しかったよ。

まず言っておきたいのは、「俺、2/20にもブログ書いたからなっ!」って事です。
よく「本当にフジイさんはブログ書かないですね。」って言われたりするんですが、先日「傘立てとおっさんのヤツ以降書いてないじゃん。」って言われまして…今確認したら2/20分は『フジイマサクニ(109)』の中に入ってなかった。

俺、109回ではなく110回書いてるからなっ!
例えば人を9人殺したとして、10人殺したっつー容疑が掛けられたら間違いなく俺は最後まで戦うね。
だって何か悔しいから。(笑)

まぁ、これは本題じゃないんすよ。
元々書こうと思ってたのはこっから。

…昨日部屋の掃除をしまして。
俺が部屋の掃除をするってのはやる気を出したって事なんすよ。
で、昨晩やっと、『1月から作ってた曲の最後のワンフレーズ』ができました。
そんでもって、溜まってたアイデアの中から今しがたもう一曲が産声を上げました。
なもんで、珍しく独り打ち上げ☆
月の宴はまだまだ続くぜっ。


何だか余談の方がメインみたいになっちまいましたが…そんな今日この頃です。

無題/フジイ

  • 2012.02.20 Monday
  • 23:43
あくまで『既に取り組んでいること』であって今から始めることではないんだけど…4月までライブがないこの期間に俺は徹底的にインプットしよーと思ってる。

素晴らしい文学や音楽、映画や舞台、面白い人間との酒を入れての会話。

良質なモノをインプットすれば、必然的に良質なモノがアウトプットされるはずだからね。

自分の為だとか、お客さんの為だとか、そんなくだらねーもんの為に音楽やるのはやめだ。

この間とても悔しい思いをして心配してくれた人もいたみたいだけど…大丈夫。
むしろ俺の目を醒まさせちゃったぜ。

ボーカル歴9年目にしてやっと少し分かってきたみたい。(笑)

ここにきてメンバー、スタッフ、お客さん、に本当の意味で感謝できるよーになってきたんだ。

こんな俺に期待してくれてありがとう。

だからって、面と向かって「有難う」って言ったり、媚びたりはできないとは思うけど。(笑)

ただ最高の音楽と最高のライブ、音源で応えようと思う。

黙って、信じて、4月を待っててくれ。

懺悔/フジイ

  • 2012.01.31 Tuesday
  • 19:02
20120201_2158381.jpg
今日はハコもいーし、楽しくなりそーだ☆

写真は『先日、知り合いのBAR の傘立てを変なオッサンが漁ってたんで注意した時』のものです。

後日マスターに聞いたら『ご自由にどーぞ。』だったらしい。

…オッサン、ごめん!(笑)

明日のライブこなくていーぜ!/フジイ

  • 2011.11.28 Monday
  • 22:01
F1000096.JPG
久しぶり。

久しぶりに書いてなんなんだけど明日のライブ、無理してきてくれなくていいぜベイベー☆

メンバーがブログで書いたのを読んで「何としても行くよ!」とか「調整してみる!」なんてメールを沢山もらったんだけど…そんな必要はないよ。


詳細もギリギリでしか出ないような有り様だし、共演者もパッと見面白そーなバンドはいなかったしね。
多分ホールはガラガラで、どっかで聴いたよーな音楽が流れてんだろうから。
そんなの仲間達に無理してもらわなくても、実力で勝ち上がってやるぜ。

まぁ変なブログなんだけど、これは『自己否定』でも『内部分裂』でもないんだよ。(笑)
ましてや『来ないでほしい』わけでもない。

『無理してこなくていい!』って事です。

こんな事書くと明日にゃメンバーやスタッフにブツブツ言われんだ。(笑)


勿論「いつもより短くても構わないから俺等のライブが見たい!」って奴は是非来てくれ!
最高のライブをプレゼントするぜ♪



サンキュー大阪/フジイ

  • 2011.09.18 Sunday
  • 09:28
PF_17092011023118293.gif
今地元に着いたぜー!

大阪スリーデイズお疲れさん。
きてくれたみんなありがと、メチャクチャ楽しかったよ☆

今日の東京はいい天気。
デートへ向かう風の女性はみんな素敵だ。

今歩きながら最近作ってる曲のスタジオ音源を聴いてるんだけど、こんな日にはピッタリさ。


今回久々にいいバンド達といいライブができて今とても音楽にハマってるよ!


サンキュー大阪!

共演/フジイ

  • 2011.08.17 Wednesday
  • 21:55
20110817094536.jpg
Man with a mission(Mwam )。

先日のサマソニのレビューやらミクシーニュースに狼バンドって書いてあったんだけど、聴いたことなかったのでYouTubeでチェックしてみました。

最初ライブ映像が出てこなかったんで『スライドショーに音源乗せてるやつ』をクリックして暫く観ていると…アレッ!?


…なんだ(ある意味)共演者か。(笑)
(写真の右隅参照)

いよいよ8/31(水)は下北沢CLUB QueでQuesera spunky roarsツアーファイナル単独ライブです。

身の回りで色々な動きがあって…当日はとても重要な1日になってきたよ。

まぁ、君らはそんな事気にせず思いっきり楽しみに来てくれよな♪

真・リコピン野郎

  • 2011.08.14 Sunday
  • 00:13
2011-08-13 18.51.52.jpg
今朝もリコピンの夢を見て、リコピン目覚ましが鳴り響く中、リコピンベッドを飛び起き、トマト色の冷蔵庫からリコビタンDを取り出してリコピンしました。

今夜は中学時代からのリコピンとリコピンするので、とてもリコピンです。

…俺が一番リコピンです☆

これ書くのに1時間(笑)/フジイ

  • 2011.05.02 Monday
  • 16:49
PF_02052011155414943.jpg
先日の新大久保、来てくれたみんなありがとー!
楽しかったね♪

俺は我慢できなくて結局朝まで打ち上げたんだけど、翌朝からばっちりレコーディンクしてきたぜぃ☆

…かなり格好いい♪

と、携帯が壊れたもんでレコーディンクの空き時間にスマートフォンへ代えちゃった!

まだ使いこなせないもんでmixiやTwitterに繋げない。。。

後は、ジャケのデザインなんかを仕上げれば一落ち着きだ!

PS やっぱりアメリカとは反りが合いそうにない。どんな理由だろうと『人の死』をあんなに喜べるのは、どうかしてると思う。

ごちゃごちゃうるせー!/フジイ

  • 2011.03.17 Thursday
  • 01:38
おす!
みんな元気か?

色んな場所で色んな人が苦労してると思う。

まだ今から救える命が1つでも多く救われる事を祈ってるよ。


そんでもって当然不安もあると思うけど『気をつけ備える』のと『怯える』のは違うからみんなは間違えないでくれ。

大切な人間や自分自身を守る為に、時には腹をくくらなきゃダメだ。


ところで最近mixiやツイッターをみてると色々なお店やライブハウス、アーティストが震災を受けて営業やライブ再開のコメントを書いてる。

が、不思議と『読んでてリスペクトできるもん』と、『何かイラつくもん』がある。
理由を考えてみたら簡単な事だった。


『震災を理由にしてるかどうか?』


ってこと。
「こんな時だからこそ…」みたいなのをよく見るけどイマイチ共感できないんだ。

震災があったから営業したり音楽やるワケじゃなかろーに。

商売したいから店開ける訳だし、ウタ唄いたいからライブすんだろ?
それでいーじゃねぇか。

俺等は…4月に出演が決まってたイベントが急遽チャリティーイベントに変更されるらしい。
主催には伝えたけど、俺はその日チャリティーの為に唄う気はない。
俺はいつも通りいいライブをしたいだけ。
その結果売上が寄付されるのは素晴らしい事だと思うけどね。

最近お金が必要で久々にバーテンやってたんだけど、それこそ震災を理由にしておきながら何の協力もせず商売してたからさっき辞めてきた。
俺は自己中だから自己中には敏感なんだよ。(笑)

まぁ俺が辞めても前に進んでないのは分かるんだけど、違うと思ってるのにたかが金の為に後ろに下がる程落ちぶれたくはなかっただけ。

どいつもこいつもごちゃごちゃうるせー!
ズルしないでやりてぇよーにやりゃーいー。
そんで、そん中からできる協力やら帳尻合わせをすりゃいーんだ。

と、言いつつも『好きな女の子の気を引くために頑張って寄付やら節電してる男の子』がいたら嫌いになれないし、立派な協力の1つだとは思える。(笑)

P.S 黒のテレキャス カスタムを買おうと思うんだ。Mexico辺りを狙ってるんだけど、いーの見つけたら情報待ってます☆

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode